こににんちはんこ~

昨日は早く帰って着たのに途中で寝てしまいました。
あ~もったいない。

ウチの会社はフレックスタイム制採用されているので仕事に影響がない限り申告必要ですが遅出や早退が出来ます。だから時々夕方にオンしてたりします。
サボりじゃないですよ仕事はちゃんとしてますからね~(・◇・)ゞ

フレックスタイム制は簡単に言うと残業を早退、遅出で相殺することですね。逆もありですが。
1日8時間勤務制として、2日間で計算すると計16時間の勤務だけど1日目12時間、2日目4時間でも問題ないって形態です。制度はもう少し複雑だけど簡単に言うとこんなもんです。

今日は17時には家に着いたんだけどな~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



それではあお色問題5 「瞬間イラッと指数」答えです。
※この文字をクリックすると問題に飛びます。







正解は「3 二日酔いでした。

いかがでしたか?プクリポのフワッとした雰囲気が存分に出た内容だったように思います。


20160606-2348_327895880

問題の元ネタはメギストリス城 救護室のこの掲示板にあります。



傷の様子

記録はこのようになっています。

「食べ過ぎ」が3件と最も多くなっています(; ̄Д ̄)

続いて「訓練中に転んで擦り傷」2件とあり、そしてなんとネタ解答枠と思われた「タンスの角に小指をぶつける」が1件となっており、メギストリス城の兵士たちの愉快な日常がよく見えます。
というわけで今回の答えは「二日酔い」が答えになるわけですねー。

プクリポにはほっこりさせられますね~(^_^)ニコニコ

私がこの解答の中で最もイラッとするのは間違いなく「タンスの角に小指をぶつける」ですけどね。
普段はタンスになんか何の感情も抱きませんがこの時は最もタンスが憎く思える瞬間になります

でも間違っても彼らに当たってはイケません。彼らは強固です。
生身の私たちが勝てるはずもありません。もし仕返しをしようなら頑丈なボディに阻まれさらなる負傷をするでしょう。。。。。(´;ω;`)


食べ過ぎの様子


実際に食べ過ぎな方とお会いすることができました。。。。。
セリフが棒読みに見えるのは気のせいでしょうか、、、、、( ̄ロ ̄|||)

メギストリスも大変なことに巻き込まれていますのでなんとか頑張ってほしいですね~(´・ω・`)