こんにちはんー

 

あおです。

 

バージョン3.3前期リリースされましたね。
もう一週間以上過ぎてますが、、、、、

スキルポイント上限180まで解放されました。

皆さんはどのスキルを強化しましたか?


055_8227f41557b1d0ddc9bd0ddad44ecdf1

私はスティック両手杖、弓、扇、ムチ この5種に180を振りました。

一応メイン職は魔法と弓魔戦です。


変わった武器をとお思いの方もいらっしゃると思いますが、

私は人と違うことが好きなタイプです(^∀^)

満足度で並べると ムチ > 両手杖 > 弓 > 扇 > スティック の順番でしょうか。


スティックはポイントが変に余ったので振っただけでもともと期待していなかったですが

扇は180まで振っても使い勝手がよくなかったですね。

新技もう少しチャージタイム短くしてほしいです(T_T)

今のところ扇とスティックがリストラ候補です。

一方あおランキング上位の武器はというと、


【ムチ】

3.3ボスとの戦いでも戦えるほどには状態異常が入るのでずっと使ってます。

ムチは初めて使うので以前と比べてどう?と言われると困ってしまいますが。

180は+100%を付けてます。


【両手杖】

攻魔があがるのがいいね。私は180に攻魔+40付けてます。


【弓】
ほとんど使ってないけど好きだから。ロストスナイプを180に振っています。



書いたとおり使ってみて満足度の低い武器もあるのでもう少し使ってから振り直そうと思います。










それでは問題です。


20160606-2323_327885382



あお色問題5 
「瞬間イラッと指数」


メギストリス救護室にて公表されている最近の病気とケガの記録として無 い も のはどれ?


1 食べ過ぎ

2 訓練中に転ぶ

3 二日酔い

4 タンスの角に小指をぶつける



はい。かなり強調しましたが無いもの(最近の記録になかったもの)ですよ。
明らかに狙った解答もありますが正解はどうなのでしょうか?

この問題を見つけた時は少しクスッとしてまったのですが彼らも一生懸命なんですよね。
でもニヤけちゃうなぁ~(^∀^)


メギストリスというかプクランドは雰囲気がふんわりとしてますよね。
私が作った問題はプクランドの問題が多かったりします。
狙ってかどうかいわゆるネタといわれるものも見つけやすいですね。


それでは解答編で。